かき娘!!

0
    今日はまた昨日と違いいい天気です 工場の作業は鮭の切り身を作ったりつぶ貝のパック詰めやらホタテ貝の発送やら 作業に追われております。 かき小屋は家内が、かき娘として担当しております 今週の土日は団体ツアーは入っておりませんので昼時でも大丈夫です。                       社長

    一面の雪景色!!

    0
      今朝起きたら一面の雪気化粧でした 久々に冬に戻りました 本当に油断できませんね 昼からはすっかり溶け春の日差しに戻りました。                 社長

      寝不足なんだ!!

      0
        昨夜、家内は中国から夜中12時過ぎに帰ってきました 当然、わんこ達も大喜び!! 夜中3時過ぎまでテンション上がって寝なかったそうです 日中は寝不足なのかぐったりしていたようです。                     社長

        本当に頼りになります!!

        0
          昨日の工場作業はたこの唐揚げでした たこの頭や足を200kほどカットします 包丁も切れが悪くなり再度研ぎなおし 中国研修生に研ぎ方の指導をしていたら素早くマスター!! 頼りになります。                    社長

          手作り餃子と紹興酒

          0
            ニセコにバイト行っている息子に連休中手伝ってもらってました 一杯でもやろうと思っていましたが、一杯も飲めずに帰って行きました 連日友達に会いに行っていたようす!! そんなんで昨夜は中国研修生に呼ばれ晩御飯をご馳走になってきました 以前もらった紹興酒を持っていき手作りの餃子や骨付き鶏肉の煮物など とても美味しかったです。                             社長

            今日はゆっくりできますよ!!

            0
              昨日は団体バス2台でお客様には大変ご迷惑おかけしました 本日、ツアーは入っておりません ごゆっくり牡蠣を官能していただけると思います                  社長

              かき小屋情報!!

              0
                明日のかき小屋は昼時に2台のツアーバスが入っております 昼時をはずしてご来店下さればごゆっくり食べれます 宜しくお願い致します。                    社長

                家内ルンルン気分!!

                0
                  今日から家内が中国に行きました 研修生の面接に大連まで、終わったら観光もしてくるようです お土産はいいので商売につながるアイデア見つけてと頼んでおきました。                      社長

                  お問い合わせが多くなりました。!!

                  0

                    お問い合わせが多くなりました。

                     

                    何のお問合せですよね。

                     

                    「生しらす丼」です。

                     

                    一度お召し上がりのお客様がリピーターとなってご来店してくれます。

                     

                    最初に始めた頃のお客様の声が

                     

                    「北海道でしらす丼食べられるんだ嬉しい」

                     

                    「鎌倉で食べたけど・・・美味しい」

                     

                    「初めて生しらす丼食べたけど・・・美味しい」などなど

                     

                    2年目のしらす漁が始まる時期が前の年と半月以上違っていて

                     

                    せっかく食べにきたのにしらす漁が終了していたり・・・・

                     

                    お客様に伝えるにはどうしたら・・・が

                     

                    なんと桜の花の咲く頃に、しらす漁が始まる事気が付きました。(社長)

                     

                    そこで、しらすはいつ食べれますか?のご質問に「桜の花が咲く頃です」と

                     

                    お答えしております。

                     

                    「カニ汁」「貝汁」も人気メニューになりました。

                     

                    本日も穏やかな日本海!!

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                                                ★りょうこ★

                     




                     


                    交流会歓迎会!!

                    0

                      昨日は 寿都国際交流協会の研修生歓迎会がありました。

                       

                      久々に研修生仲間にも会えて 楽しい時間過ごさせて頂きました。

                       

                      ありがとうございました。

                       

                       


                       

                      本日 阪急交通社での「かき食べ放題」ツアーの方々も

                       

                      喜んでいただけたようでした。

                       

                      これから定山渓へ向かうそうです。

                       


                      ありがとうございました。

                                           ★りょうこ★
                       

                       


                      calendar
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      262728293031 
                      << March 2017 >>
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recommend
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM