<< 3月週末!! | main | タバスコ!! >>

寿都五十話!!

0

    昨日の続きです。


    「寿都五十話」

    山本竜也さん 大阪府に生まれ、


    仕事で寿都へ、転勤後も休日には寿都に訪れ


    ついに 自費出版で「寿都五十話」


    「南後志をたずねて」←こちらも是非ご覧ください。


    「像の花子さん」

    昭和46年に島牧村宮内温泉に湯治にやってきた。

    小学校低学年の頃 友達のお父さんの車で「像の花子さん」見に行きました。

    懐かしい!!



    寿都小学校運動会

    小学校1年生 最初で最後の むしろ小屋での運動会

    参加できていてよかった。


    大金鉱山


    ここも1度だけ見に行った事がある場所



    そして・・・こんな写真も


    1994年 歌棄町美谷の網にかかったウミガメ


    我が家の息子二人が乗った写真や クジラの写真が・・・嬉しい!!


    寿都の歴史・・・寿都の財産の1つだと想います。


    道の駅「まなとまーれ」で販売しております。



    あかりをつけましょぼんぼりに〜♪♪


    昨日は「お雛様」 我が家は男の子・・・・


    もう何年になるのでしょうか?

    「ちらし寿司」頂いています。


    そぼろも もちろん手作り、美味しく頂きました。


    毎年本当にありがとうございます。






    昨年の夏の1枚

    「18日に卒業しました。4月からは高校生になります。


    また、夏休み行きたいです。


    お手伝いもしますので呼んでください。 」


    こんな嬉しい連絡くれました。


    中学1年で民泊した女の子


    2年後連絡が来て、お手伝いしながら2泊3日で遊びに来ました。


    そして・・・卒業報告。


    おじさん、おばさんの所に遊びに来てくれてありがとう。


    いつでも いいよ。遊びにおいでね。


                    ★りょうこ★